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【軽井沢の賃貸経営】オーナーとして入居者にできる事(2)~賃貸オーナー様へ~

カテゴリ:オーナー向けコラム

軽井沢の賃貸オーナーの皆さん、こんにちは~!


今日は「オーナーとして入居者にできること」の第2弾をお届けします(*^^*)



前回はちょっとした工夫で入居者との心地よい関係を築くアイディアをご紹介しましたが、今回はさらに深掘り!



「入居者が長く住みたくなる!」そんな仕掛けを考えていきましょう♪




入居者にも喜ばれる!~季節の贈り物で感謝を伝えよう~



入居者の皆さんは、オーナーさんにとって、とても大切なお客さまですよね✨


1年間で賃貸料として何十万円、場合によっては100万円以上もの大切な収入を支えてくれる存在です✋




そんな入居者に「いつもありがとう」の気持ちを形で伝えるのはどうでしょう?



例えば・・・


①お中元やお歳暮にちょっとした贈り物を贈る

軽井沢らしいジャムやお菓子などの特産品を選ぶのもいいですね!


②感謝の手紙を添える

「いつも快適にご利用いただきありがとうございます」なんて一言が添えてあると、ぐっと印象が良くなります。



こうした心遣いは、賃貸契約以上の信頼関係を築くきっかけになりますよ♪




部屋探し中の安心感もポイント ~更新時の思いやり~



賃貸経営をする中で、「更新」のタイミングは意外と大きな分岐点。


入居者が引き続き住みたいと感じるかどうかを左右します(-_-;)



そこで、こんなアイディアはいかがでしょうか?✨




①更新時に、感謝のキャンペーン

「長く住んでくださっている方限定で、次回の家賃を少し値下げ」なんてプランはいかがでしょう?


②更新時に選べる特典を提供

家賃値下げのほかに、「軽井沢の名産品ギフト」や「定期清掃の無料サービス」などを選べる形式にするのも効果的です。


こうした配慮が入居者に「このアパートは特別だな」と思ってもらえるポイントになります。




軽井沢の賃貸経営で生まれる、入居者とオーナーとの「いい関係」



賃貸経営はただのビジネスではなく、人と人との関係を築く大切な場でもあります。


入居者に対して感謝の気持ちを伝えることで、


「このオーナーさんの物件に住み続けたい」と感じてもらえるようになるはず(*‘∀‘)



軽井沢のように移住者が多い地域では、温かいコミュニケーションが特に重要です。


信頼関係が生まれることで、口コミや紹介で新たな入居者を呼び込むことにもつながりますよ♪




今日のアイディアが、あなたのアパート運営に少しでも役立ちますように。



次回も軽井沢での賃貸経営に役立つ情報をお届けしますね!(`・ω・´)b


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