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【軽井沢の賃貸経営】どこまでが仲介?~賃貸オーナー様へ~

カテゴリ:オーナー向けコラム



賃貸オーナーの皆さん、こんにちは~!!

今回は、「どこまでが仲介?」というテーマで、仲介業者がどのような仕事をしているのか、そしてその価値についてお話しします(*^^*)

ぜひぜひ、最後まで読んでみてくださいね~♪


仲介業者の役割は6つ!その中身は?



まず、仲介業者の役割は大きく分けて入居までのサポートです。
では、具体的にどんな仕事をしているのでしょうか?

①物件の写真・動画撮影と編集 
まずは物件の魅力を最大限に引き出すために、写真や動画を撮影し、
それを編集します。これが仲介業者のスタートラインです。

②ホームページへの掲載 
編集した写真や動画をホームページに掲載し、物件の情報を公開します。
ここから、お客様とのコミュニケーションが始まります。

③お客様対応 
メールや電話でのお問い合わせ対応を行い、物件の案内を行います。
ここでは、オーナーさんの物件の魅力をしっかり伝えることが求められます。

④申し込み受付と審査 
申し込みを受け付け、審査を行います。
これも重要なステップです。

⑤契約書類作成と重要事項説明 
契約書類を作成し、建物の使用説明や重要事項説明を行います。

⑥鍵の引き渡し 
最後に、鍵を渡して入居者を迎えます



部屋探しから契約まで・・・賃貸仲介も頑張っています!


これだけ多くの仕事を一つ一つの部屋に対して行っています。

賃貸経営をしているオーナーの皆さんには、
この仕事量と重要性を理解していただきたいです✨

「でも、それってお金を取るんですか?」と疑問に思う方もいるかもしれません。

確かに、手数料を借りる方からもらうことが一般的ですが、
オーナーとしても仲介業者の労力と価値を認識して、適切な報酬を支払うことが必要です✊

これはビジネスパートナーシップであり、お互いがWin-Winの関係を築くために必要なんですね♪


まとめ


賃貸経営や部屋探しは、一人では難しいことが多いですが、
信頼できる仲介業者がいることでそのハードルはぐっと下がります(^o^)

軽井沢での賃貸経営や移住を成功させるために、ぜひ仲介業者のサポートを活用してください!

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