軽井沢商事株式会社 > 軽井沢商事 株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 軽井沢町にあるアミーチアドベンチャー軽井沢の概要は?楽しみ方をご紹介

軽井沢町にあるアミーチアドベンチャー軽井沢の概要は?楽しみ方をご紹介

カテゴリ:軽井沢商事日記

軽井沢町にあるアミーチアドベンチャー軽井沢の概要は?楽しみ方をご紹介

軽井沢町は地域住民から観光客まで楽しめる、魅力的なお出かけスポットが豊富にあります。
今回は、そのなかでも1日中遊んでいても飽きないと定評のある「アミーチアドベンチャー軽井沢」の概要をご紹介します。
人気のツリートレッキングの楽しみ方にも触れているので、ぜひ参考にしてみてください。

アミーチアドベンチャー軽井沢の概要

アミーチアドベンチャー軽井沢の概要

まずは、アミーチアドベンチャー軽井沢の概要をご紹介します。
どのような特徴のあるお出かけスポットなのでしょうか。

本格的な体験ができる

アミーチアドベンチャー軽井沢は、軽井沢町のなかでも「本気の遊び」をコンセプトにしたアドベンチャーパークです。
アクティビティの要素もあるため、身体を動かしてアグレッシブな体験ができます。
アクティビティは主にツリートレッキング、スナックゴルフ、ディスクゴルフ、アミーチパークの4つがあります。
アミーチパーク以外は雨天でも楽しめるため、アウトドアなアクティビティがありながらも、天候に左右されず楽しめるのが魅力です。
各種アクティビティは初心者~中級者向けで選べるようになっており、のんびり遊びたい方からパワフルに体を動かしたい方など、多様なニーズに対応しています。
たとえば、子どもやシニアには初心者向けのスナックゴルフ、体力に自信がある方にはツリートレッキングがおすすめです。

研修プログラムへの利用も

アミーチアドベンチャー軽井沢は、企業や学校の研修プログラムにも利用できます。
仲間たちとチームを組み、課題解決を目指すプログラムとなっており、コミュニケーションスキルやチャレンジ精神を養うのに適しています。
また、周辺は大自然に恵まれているため、五感で楽しめるプログラムです。
事前予約が必要ですが、団体の人数に合わせて複数のプログラムが利用できます。
人数は20~500名に対応しているため、それなりの規模にも対応できる環境です。

営業時間・アクセス

各種アクティビティは、「通常料金」と「軽井沢プリンスホテル宿泊者」に応じて料金が異なります。
アクティビティは、それぞれに応じて料金が設定されていますが、パスポートを購入すればすべて自由に利用可能です。
また、パスポートは通常料金のビジターで6,000円、プリンスホテル宿泊者は5,000円です。
ホテルの利用者であると証明するために、利用時にはルームキーの提示を求められる場合があります。
近くにはプリンスショッピングプラザがあるため、近くで買い物を楽しんでいた方もアクセスしやすいでしょう。
営業時間は17時までですが、最終受付は16時までなので、それまでに移動するようにしましょう。

●所在地:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢プリンスホテルイースト内
●営業時間:9時~17時(最終受付は16時まで)
●定休日:不定期
●アクセス方法:軽井沢駅から徒歩10分
●駐車場:あり

▼この記事も読まれています
体験レジャーや楽しみ方満載!軽井沢町にある軽井沢タリアセンとは?

アミーチアドベンチャー軽井沢のツリートレッキングとは

アミーチアドベンチャー軽井沢のツリートレッキングとは

アミーチアドベンチャー軽井沢のアクティビティでは、ツリートレッキングが人気です。
以下では、ツリートレッキングの魅力をご紹介します。

ツリートレッキングの魅力

ツリートレッキングでは、木の上にあるアスレチックでアクティビティを楽しめます。
まるでゲームのステージを実際に歩いているような感覚に浸れるため、非日常体験がしたい方におすすめです。
吊り橋を渡ったり、障害物を避けてぶら下がったりなど、さまざまな動きをしながらゲーム感覚で進んでいきます。
誰もが安全に体験できるよう、ハーネスを装着した状態で体験するシステムになっているため、ケガや事故の心配はありません。
対象となるのは、4歳以上の身長100cm以上でハーネスが着用できる方に限ります。
小学生以下の子どもや、慎重110cm未満の場合は保護者の付き添いがないと利用できません。

各種コースのご紹介

ツリートレッキングのコースは、主に初級コース・中級コース・上級コースに分かれています。
中級コースは身長120cm以上、上級コースは小学校4年生以上が対象です。
ただし、アスレチックでのアクティビティが初めての場合は、安全を考慮して初級コースからスタートすることを推奨としています。
初級コースを試して問題なかった場合は、その後中級コースへの延長も可能です。
ただし、パスポートは使えないため現金で支払う必要があります。
また、コースによってクリアの所要時間が異なりますが、10~20分のコースもあれば、40~90分かかるコースも選択可能です。

ツリートレッキングを利用する際の注意点

各コースの所要時間は、あくまでも目安です。
スピードや体力によって、クリアできる時間は異なります。
上級コースは場合によっては完走までに1時間以上かかるため、余裕をもってスケジュールを組みましょう。
また、身体を動かすアクティビティのため、動きやすい服装が推奨されています。
スカートやワンピースではなく、パンツスタイルがおすすめです。
また、ビーチサンダルやハイヒールなどはケガをする恐れがあるため、体験ができません。
ただし、施設内にはレンタルシューズがあるため、場合によっては借りて体験しましょう。

▼この記事も読まれています
木々の中にたたずむ教会!軽井沢高原教会の見どころをご紹介

アミーチアドベンチャー軽井沢の楽しみ方

アミーチアドベンチャー軽井沢の楽しみ方

アミーチアドベンチャー軽井沢は、その他にもさまざまな楽しみ方があります。
以下で詳しく見てみましょう。

スナッグゴルフ・ディスクゴルフ

スナッグゴルフ・ディスクゴルフは、お子さまも楽しめると定評のあるアクティビティです。
ディスクゴルフはフリスビーを使った体験で、ターゲットにフリスビーを入れるまでの回数を競い合います。
家族や友達と一緒に遊べるのはもちろん、ケガをする心配がないことが魅力です。
そのため、体力に自信のない方でも、安全に遊べます。
また、スナックゴルフは通常のゴルフよりも難易度が低く、気軽に楽しめるアドベンチャーです。
ボールがターゲットに当たるようスイングするだけなので、ルールがシンプルに設計されています。

その他のアクティビティ

もちろんアミーチアドベンチャー軽井沢では、定番のアクティビティも楽しめます。
たとえば、バレーボール、バスケットボールなどの球技から、バドミントンやクロスミントンまで幅広い体験が可能です。
広々としたアクティビティパークのなかで遊べるため、軽井沢町のなかでも思い切り身体を動かせるエリアとして知られています。
軽井沢町にある、どの公園よりも自由度が高く、大人数でも遊べるといえるのではないでしょうか。
また、ロディ牧場やトランポリンは、お子さまも楽しめると人気があります。
ロディ牧場はフォトジェニックで、記念写真の撮影にもおすすめです。
トランポリンは保護者と一緒に体験できるので、自由に飛び跳ねながら身体を動かせます。

過去にはイベント開催も

アミーチアドベンチャー軽井沢では、過去にイベントが開催されていました。
たとえば、第16回インプロンタカップは、5年ぶりの開催となったビーチイベントです。
ビーチスポーツを思う存分楽しめるイベントで、夏を満喫したい方々に人気がありました。
また、ヨガ体験も開催されていました。
ヨガは健康意識が高い女性に支持されており、マット上でポーズを取り、自然と一体になる感覚を楽しめます。
インストラクターが指導してくれるので、初心者の方でもヨガ体験をはじめられるよう配慮されています。
今後もさまざまなイベントが開催されるかもしれません。

▼この記事も読まれています
軽井沢・プリンスショッピングプラザはどんな施設?楽しみ方をご紹介

まとめ

軽井沢町にあるアミーチアドベンチャー軽井沢は、ツリートレッキングやディスクゴルフなど、幅広くアクティビティを体験できます。
少人数でも大人数でも体験できるアクティビティがあり、大人も子どもも楽しむことができます。
楽しみ方も幅広く、雨天でも体験できるアクティビティもあるので、思い出作りにいかがでしょうか。


≪ 前へ|【軽井沢の賃貸経営】草刈りの頻度ってどれくらいなの?~賃貸オーナー様へ~   記事一覧   軽井沢町にある軽井沢リバリーヤードとは?概要について解説|次へ ≫

トップへ戻る