賃貸オーナーの皆さん、こんにちは~!!!
前回の投稿では、思わぬトラブルの際は入居者の方に対して
金銭的サポートをするのが1つの形です、というお話をしました☺
今回は、お金だけじゃない、オーナーさんができることに焦点を当ててみましょう♪
緊急時、すぐに!何が必要なの?
例えば、水道トラブルが生じた場合、こんなケースが考えられます。
今回のように寒波の影響で水道が凍結し、水が使用できない状況では、
部屋内での生活が制限されていますよね
そんな時は、次のようなフォローが即時に必要です!
・大量な水の供給: 入居者の方が生活に必要な水を確保できるよう、お水をたくさん提供してあげてはいかがでしょう。飲料水だけでなく、生活用水として大きなバケツで水を運んでくるのもありですね(`・ω・´)b
その水をトイレなどに利用することもできます✨
入居者の方の不安を少しでも拭うことができますね♪
お金だけでは解決できない、大切なこと
トラブル時には、金銭的な支援だけでなく、実働し入居者の方に寄り添うことが欠かせません!!!
例えば、ポットにお湯を入れて入居者の方に提供したりするのもいいですよね✨
入居者が困っている状況や必要としているものを把握し、
臨機応変に対応していきましょう(*^^*)
まとめ
賃貸経営だけでなく、一般の社会生活においても、
「困った人に対して何ができるか」を考えることが大切です(`・ω・´)b
お互いが理解し合い、安心して共に過ごせる住環境を築くために、ぜひ心がけてみましょう♪