賃貸オーナーのみなさん、こんにちは~!!!
とにかく冬の軽井沢は寒い!!!ですよね。
2023年の1月、覚えていますか?強烈に厳しい寒波がやってきましたね(*_*)
‐15℃が1週間続き、最高気温も‐8℃、、、
経験したことないってば。。。
(^-^; (もう勘弁してほしい)
その寒波で明らかになったことがあるので、今回はお話していきますね♪
各所で起きた水漏れトラブル
同時多発的に、入居中のお部屋で上から下に水漏れが発生
現場はカオス状態。。。
同時に30室近く、漏水事故を経験したことは、さすがの弊社もありませんでした(涙)
もちろん私達は現場に駆け付けましたが、
入居者さんと協力しながら、水浸しの室内を何とかしていきました。
トラブル時も、入居者さんが優しい…その理由は?
水漏れで床がビショビショになっているにも関わらず、
入居者さんたちがすごく優しいんです(´;ω;`)
通常、こういうトラブルが起きたときはクレームが来るのも当たり前なんですが、
何故か今回は、クレームという形になりませんでした。
嬉しい反面、どうしてか?
を考えました。
それはきっと、これまで築いてきた入居者さんとの信頼関係の成果です!!!
そう信じたい‼
願いも込めて‼
これこそが軽井沢商事が関わっている、最大の価値だと信じています!!!
まとめ
今後も同じようなトラブルが起きる可能性があるので、もちろん対策を考える必要があります✨
入居者さんへの感謝も忘れずに、一緒にアパート生活をより良くしていきましょう★
オーナーさんとしては、賠償問題に巻き込まれないことは本当に有難いことでしたね( ;∀;) フツーなら、賠償問題に発展していたお部屋もあったと思います。
日々の関係性がとても大事!
それを実感した大寒波でした。