軽井沢商事株式会社 > 軽井沢商事 株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 賃貸物件で風水的によいお部屋とは?今日からはじめられる簡単風水もご紹介!

賃貸物件で風水的によいお部屋とは?今日からはじめられる簡単風水もご紹介!

カテゴリ:暮らし方

賃貸物件で風水的によいお部屋とはどんな部屋?快適な毎日のために今日からはじめられる簡単風水もご紹介!


快適で落ち着いた家づくりになくてはならない風水。
風水的によくない要素を持つ賃貸物件と出合わないためには、

まずは、風水でよいとされるポイントとおさえておくことが大切です。


今すぐできる簡単な風水のアイデアもご紹介していくので、

すでに引っ越し済みの方も必見ですよ!


弊社へのお問い合わせはこちら

お部屋探しに役立つ!風水でよいとされる方角とは?


一人暮らしでも二人暮らしでも、自分のお部屋でできるだけ

快適な毎日を送りたいと思うのはごく当然のことですよね。


ほっと一息つけるような快適なお部屋にはもちろん、インテリアなどの要素も大切です。

でも、風水的によい方角を知っておくと、賃貸物件探しがもっと楽しくなりますよ。


風水的によい家とされるのは、よい気が循環しやすい居心地の良い家とされています。

家の運気が自然と上を向いているような縁起のよい物件を探すのがおすすめです。


方角を見極めるべきポイントは、玄関・キッチン・トイレの3つの場所。

鬼門や裏鬼門とされるなどの北東や南西などの方角を避けると安心です。


さらによい運気にこだわりたい方におすすめなのは、

東や東南向きの玄関とキッチン、北や西向きのトイレです。

ただ、あまりにも方角にこだわった間取りを選んでしまうのは、逆にNGとなることも。


時には、自分のインスピレーションや居心地がよいと感じる

間取りを選ぶのも大切だということを覚えておきましょう。


今日から実践できるシンプルで簡単な風水とは?


現在、引越し先の賃貸物件を探し中という方のほかにも、

今住んでいる家でできる簡単な風水を知りたいという方も、

中にはいらっしゃることと思います。


そんな方におすすめしたいのは、本格的な風水の知識がなくても

気軽にトライできるシンプルで簡単な風水です。


基本となるのは、ごちゃごちゃと散らかっていない

すっきりと片付いた家づくりを心がけること。


例えば、気の入り口とされる玄関では、靴箱にきちんと靴をしまったり

臭いのケアをすることで、風水的によい空間をつくることができます。


また、家の中にポジティブな「陽の気」を取り入れるには、

リビングルームの照明を心地よい明るい色に変えてみるのもおすすめ。


日当たりを意識して日中は積極的にカーテンを開けるようにするのも一つの方法です。


さらに、開かずの間や締め切った部屋をつくらないように、

バランスよく家全体を使ってあげることもポイント。


お部屋の中に積極的に観葉植物を置いたり、寝具にはリラックス効果のあるグリーンや

ブルー系統のリネンを使ったりといったプラスアルファのアプローチもおすすめです。


まとめ


お部屋探しに役立つ、風水的によい方角やこだわっておきたい

ポイントがおわかりいただけたでしょうか?


実は、マイホームを建てる際などにも、風水を気にする方はたくさん。


居心地のよい家づくりが運気のよい家につながる部分もありますので、

ぜひ、落ち着ける空間づくりを意識していっていただければと思います(^^)



私たち軽井沢商事株式会社では、軽井沢・御代田周辺の

賃貸物件情報を多数取り揃えております。


不動産をお探しの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ ♪

住まいをお探しの方はこちらをクリック↓


弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|軽井沢はとても広大!訪れる前に知りたいエリア情報   記事一覧   不動産管理オーナーの悩みとは?空室やキャッシュフローでの悩みがある|次へ ≫

中山千恵 最新記事



中山千恵

皆様の軽井沢での生活が安心して楽しく暮らせるよう、お手伝いさせていただきます (^^)

スタッフ情報を見る

トップへ戻る