軽井沢商事株式会社 > 軽井沢商事 株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 賃貸物件でもすでに定番となりつつある浴室乾燥機!浴室乾燥機の機能を上手に使って快適に暮らすコツとは?

賃貸物件でもすでに定番となりつつある浴室乾燥機!浴室乾燥機の機能を上手に使って快適に暮らすコツとは?

カテゴリ:暮らし方

賃貸物件でもすでに定番となりつつある浴室乾燥機!浴室乾燥機の機能を上手に使って快適に暮らすコツとは?

浴室乾燥機は、今や一戸建てだけではなく賃貸物件でも標準装備されていることが多いもの。

天気の悪い日や冬場などの洗濯物を干すのにも便利ですが、

実は、ほかにもいろいろとメリットが多い機能が備わっているって知っていますか?


浴室乾燥機を上手に取り入れて快適に暮らすコツをご紹介していきます (^^)


弊社へのお問い合わせはこちら

浴室乾燥機は洗濯物を乾かすだけじゃない!いろいろなメリットとは?


いつの間にか浴室の標準装備の仲間入りを果たしている浴室乾燥機。

賃貸物件のマンションやアパートにもついていることがありますよね。

浴室乾燥機の機能で一般的なのは、下記のようなもの。

●換気
●乾燥
●暖房(暖風)
●冷房(涼風)


浴室乾燥機は、陰干しが必須のお洋服を干す時や来客があるので

部屋干しをしたくない時などにもぴったり。


また、浴室内の乾きのよさをアップさせてお掃除の手間を省いてくれるのはもちろん、


寒い冬や暑い夏にもスマートに使えるメリットたくさんの機能が揃っているんです。


とくに、冬場の気温が低くなる寒冷地では、室内から浴室内へ

移動する時の温度変化によるヒートショックが心配になることもありますよね。


そんな時は、お風呂に入る前に、浴室乾燥機の暖房や暖風機能をオンにしておくのがおすすめ。

大きな温度変化をなくしてくれるので、ヒートショック予防にもなって安心ですし、

バスタイムをより快適にしてくれます。


また、暑い夏場やお風呂掃除をする時などは、冷房や涼風機能を活用するのもおすすめです。


お手入れの仕方まで知っておくと安心!浴室乾燥機を使う上での注意点


浴室乾燥機の多彩なメリットがわかったところで次に気になるのは、

浴室乾燥機を使う上で何か注意するべきことはないのかという点ではないでしょうか?


使い方のちょっとしたコツをおさえておくと安心です。


例えば、家族が多いご家庭の場合は、浴室乾燥機の乾燥機能を

使っている間はお風呂に入れないことを知っておくと便利。


浴室乾燥機を洗濯物干しに利用する時にも、あらかじめ浴室に残っている水分を

拭き取ってから使うとより効率がアップするので、省エネにつながります。


浴室乾燥機を使っているのに洗濯物がなかなか乾かないという場合は、洗濯物の干し方に

工夫が足りない可能性もあるので、乾かしやすい干し方を意識してみてくださいね。


また、引越し先の賃貸物件に浴室乾燥機が欲しいなと思っている方の中には、

光熱費がアップするのが不安という方もいらっしゃるかもしれません。


確かに、いろいろなメリットのある浴室乾燥機はそれだけ使う頻度も高くなりますので

光熱費が多少かかりますが、エアコンのフィルター掃除と同じように、

こまめに掃除をすることで、光熱費をおさえる効果もあります。


長く快適に使うために、ぜひ心がけてみてくださいね。


必見|菜園・ガーデニングが好きなのさ

まとめ


浴室乾燥機があればいつでもスマートに洗濯物を干すことができますし、

家事の時短にも役立ってくれます。


ぜひ、浴室乾燥機のある賃貸物件のメリットを実際に体験してみてはいかがでしょうか?

私たち軽井沢商事株式会社では、軽井沢・御代田周辺の賃貸物件情報

多数取り揃えております。


お引越しを検討されていましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ ☆


住まいをお探しの方はこちらをクリック↓


弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件で人気のメゾネットタイプとはどんなもの?メリットとデメリットを知ろう!   記事一覧   賃貸住宅のオーナー様必見!賃貸物件の更新料の支払いにおける基礎知識と「もしも」の時の対処法をご紹介!|次へ ≫

中山千恵 最新記事



中山千恵

皆様の軽井沢での生活が安心して楽しく暮らせるよう、お手伝いさせていただきます (^^)

スタッフ情報を見る

トップへ戻る