軽井沢商事株式会社 > 軽井沢商事 株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 庭がある賃貸でできるガーデニングとは?メリットやおすすめの植物をご紹介!

庭がある賃貸でできるガーデニングとは?メリットやおすすめの植物をご紹介!

カテゴリ:暮らし方

庭がある賃貸でできるガーデニングとは?メリットやおすすめの植物をご紹介!


ガーデニングが好きな人にとって、庭がある物件は魅力的ですよね。

賃貸でも庭付きの物件を借りることで、気軽なガーデニングから

本格的なものまで楽しめそうですね。

今回は、庭がある賃貸物件をお探しの人に、ガーデニングとはなにか、

メリットやおすすめの植物についてご紹介します ♪



弊社へのお問い合わせはこちら

庭がある賃貸物件でできるガーデニングやメリットについて


賃貸物件には、アパートやマンションタイプと戸建てタイプがあります。

庭付き賃貸物件と聞くと、戸建てタイプをイメージしますが、

マンションやアパートの1階であれば、庭付きの賃貸物件はあります。

ガーデニングとは、きれいな草花を育てて楽しんだり、

ちょっとした野菜を育てたりして家庭菜園を楽しむことですね。

ファミリーの場合は、お子さんにとっても、一緒に植物を育てるということは、よい経験になると思います。

ガーデニングのメリットとは、自宅で自分だけの

オリジナルの庭づくりを楽しむことです。

季節に応じた草花を植えたり、色やテーマを決めて

ガーデニング用の小物をそろえたりして、庭を飾るのも楽しいですね。

ガーデニングにはリラックス効果もあるといわれていて、

草花の世話をする時間は忙しい日々を忘れ、リフレッシュ効果があるそうです。

また草花の匂いや色は、人間の五感を刺激し、日光を浴びながら庭の手入れ、

つまりガーデニングすることで健康効果があるといわれています。


庭がある賃貸物件でできるガーデニングにおすすめの植物について


庭がある賃貸物件のガーデニングで、おすすめの植物とはどんなものがあるでしょうか?

きれいな草花でお庭を飾りたい人で、初心者におすすめはパンジーです。

冬に咲く花で、一年咲くと枯れてしまいますが、その分手入れが難しくありません。

また多年草といって、植えっぱなしにしても季節がきたら

花を咲かせてくれる花がおすすめです。

たとえば、スズランやチューリップ、ムスカリなど

一度植えてしまえば、毎年咲くので楽しみが増えそうですね。

ハーブも手軽に育てられるのでおすすめです。

ローズマリーは香りがよいことで有名で、手入れをしながら香りを楽しみ、

リラックス効果も期待できそうです。

最近の人気は多肉植物で、グリーンネックレスは名前の通り、

コロコロとしたネックレスのような姿が特徴です。

多肉植物は室内で育てるイメージですが、日向でしっかりと水をあげると外でも育ちます。


ただし、気温が0度以下になる冬場は、室内に入れてあげるほうが良いでしょう。


おすすめ|菜園・ガーデニングが好きなのさ

まとめ


庭がある賃貸物件でできるガーデニングとはについて、

メリットやおすすめの植物についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね (^^)



私たち軽井沢商事株式会社では、軽井沢・御代田周辺の

賃貸物件情報を多数取り揃えております。


お引越しを検討されていましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ ☆

住まいをお探しの方はこちらをクリック↓


弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|雪国で暮らしても安全に自転車に乗る方法とは?おすすめアイテムも紹介   記事一覧   アパート経営のメリットとデメリットとは?利益が出やすい工法はどれ?|次へ ≫

中山千恵 最新記事



中山千恵

皆様の軽井沢での生活が安心して楽しく暮らせるよう、お手伝いさせていただきます (^^)

スタッフ情報を見る

トップへ戻る