軽井沢商事株式会社 > 軽井沢商事 株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 賃貸OK!DIYに100均グッズのリメイクシートを使ったアイディア集

賃貸OK!DIYに100均グッズのリメイクシートを使ったアイディア集

カテゴリ:暮らし方




 「部屋の雰囲気を変えたいけど、賃貸だから難しいかも…」と


 お悩みの方は、100均グッズをうまくつかってみましょう!

 

 

 実は100均には、賃貸のDIYに使える商品がたくさん発売されています。

 


 特にリメイクシートは、壁に貼っても簡単にはがせて原状回復もできる便利なアイテム。

 


  賃貸のDIYによく使われているんですよ。

 


 この記事で使い方をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 


 ほかにも、ちょっとした工夫で部屋の雰囲気が変わる100均グッズのアイデアを集めてみました!




 

賃貸のDIYにオススメ!100均のリメイクシートの使い方は?




 

賃貸OK!DIYに100均グッズのリメイクシートを使ったアイディア集



 

 リメイクシートはさまざまなデザインや種類が販売されています。

 


 自分のお気に入りを見つけるのも楽しいですね!

 

 

 リメイクシート以外に、マスキングテープとカッターも必要なので準備しておきましょう。

 

  

  使い方はとても簡単!

 

 

 まずはリメイクシートを貼りたいところの埃を取り除きます。

 

 その後、マスキングテープでリメイクシートを仮止め。

 

 位置が決まったら、リメイクシートの剥離紙(台紙)を少しずつ剥がしながら貼っていきます。

 

 ドライヤーを当てながら貼ると、余分な空気が入らずキレイに仕上がります。

 

 最後に余った部分をカッターで切り取ります。

 

 

  これで完成!

 

  女性一人でも簡単にできますよ (^^)

 

 

 リメイクシートの種類によってアイデアは無限大です。

 


 たとえば白の木目調のシートを壁に貼れば、一気にナチュラルテイストに。

 

 レンガ模様のシートを貼れば、カントリー調のかわいい雰囲気に仕上がります。

 

 白がメインになりがちなシンプルなキッチンに使えば、良いアクセントになりそうですね。

 

 冷蔵庫など存在感がある家電に貼るだけでも、イメージをガラっと変えることもできますよ。

 

 ダイニングテーブルやイスなどの家具やドアに貼るのもオススメです。

  

 部屋の床全体に白いリメイクシートを貼れば、部屋全体がぐっと明るくなります。

 

 

 自分の好きな雰囲気になるように工夫してみましょう☆




 

賃貸のDIYで使える!100均グッズのアイデアまとめ




 

 100均ショップにはリメイクシート以外にも、


 賃貸のDIYに使えるさまざまなグッズが販売されています。

 

 

 突っ張り棒はDIY初心者でも簡単に導入しやすいアイテム。

 

 

 天井に突っ張り棒をつければ、いろんなものを吊るせます。

 

 ワイヤーネットを吊るすことで、壁に穴を開けることなく色々な物をひっかけられます。

 

 小物をひっかけてもいいですし、ワイヤーボックスと合わせて収納にすることも可能です。

 

 

 DIYに慣れてきたら、ディアウォールも便利です。

 

 

 柱になる木はホームセンターで購入する必要がありますが、


 自分の好きなサイズ感で簡単に板壁を作れます。

 

 100均のワックスやペンキで好きな色にペイントするのもオススメ☆

 

 棚受けや装飾グッズも100均に売っていますので、お好みに合わせて用意しましょう。

 

 

 作業デスク回りに設置すれば、ちょっとした本棚や収納にもなりますよ。

 


 

まとめ

 



 リメイクシートなどの100均の商品をうまく使えば、賃貸でもDIYを楽しむことができます (^^)

 

 

  アイデア次第で使い方は無限大!!

 

 

  理想の部屋作りを目指してみてくださいね♪

 



  
  私たち軽井沢商事株式会社では、軽井沢・御代田周辺の賃貸物件情報を多数取り揃えております。

 

  不動産をお探しの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。




≪ 前へ|引っ越し後に住民票を移さないとどうなる?デメリットは?   記事一覧   安定した賃貸住宅経営のために!入居者マナーのトラブル事例と対処法とは?|次へ ≫

中山千恵 最新記事



中山千恵

皆様の軽井沢での生活が安心して楽しく暮らせるよう、お手伝いさせていただきます (^^)

スタッフ情報を見る

トップへ戻る