軽井沢商事株式会社 > 軽井沢商事 株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 軽井沢に必須雪対策グッズ6選!雪かきに必要なものは?

軽井沢に必須雪対策グッズ6選!雪かきに必要なものは?

カテゴリ:暮らし方

冬の寒さが厳しい軽井沢。

 

冬場には30cmを超える雪が積もることもあり、雪対策グッズの用意は必須です!

 

今回はおすすめの雪対策グッズを6つご紹介します。

 

軽井沢の雪対策におすすめのグッズ!雪かき編


豪雪地・軽井沢に必須雪対策グッズ6選!雪かきに必要なものは?


軽井沢では家の周りや屋根、駐車場や路面の雪かきは自分でやらなくてはなりません。

 

そのため、雪かきグッズは冬になる前に用意しておいたほうがよいでしょう。

 

・スノースコップ

 

女性でも持ちやすいプラスチック製の軽いものや、先が金属になっていて固くなった雪を割りながら雪かきできるものなど、さまざまなタイプがあります。

 

カートのように押すだけで雪を寄せられるタイプも便利です。

 

自分の力で無理なく持ち上げられるものを選ぶようにしましょう。

 

・スノーブラシ

 

車移動が中心の軽井沢ではスノーブラシが役立ちます。

 

車に積もった雪を落とすとき、手では届かず、スノースコップでは車を傷つけてしまうため、スノーブラシがあると重宝するでしょう。

 

車を傷つけずに優しく雪を払うことができますよ。

 

・スノー手袋

 

雪を触ると手が凍てついてしまうので、スノー手袋は必ず身につけましょう。

 

防水仕様で袖までカバーできるタイプなら、雪が入ることを防げますよ。

 

軽井沢の雪対策におすすめのグッズ!外出編

 

軽井沢では、外出時の雪対策も重要です。

 

衣類、車グッズなどを揃えてくようにしましょう。

 

・雪用ブーツ

 

外出時に普通の靴を履くと、寒いだけでなく転倒の危険性もあります。

 

雪用ブーツなら、防水仕様で寒さから守ってくれるだけでなく、滑り止めが付いていて雪や氷の上でも安心です。

 

完全防備のゴツゴツしたブーツ以外にも、スタイリッシュなものも売られているので、好みに合わせて選んでくださいね。

 

・防水アウター

 

雪が降っていると、普通のコートでは水が染み込んでしまいます。

 

防水アウターは、アウトドア用に耐水・防水に優れた仕様です。

 

生地が水を通さないというだけでなく、ファスナーからの水の侵入も防ぎます。

 

中には首元をカバーしてくれるものもありますよ。

 

もちろん、デザイン性があるおしゃれなものも多く販売されています!

 

・融氷スプレー

 

冬の軽井沢の外出は車が基本ですが、厄介なのが車のガラスの氷です。

 

積もった雪をどかしても、ガラスの表面が凍っていることがあります。

 

そんなときに役立つのが融氷スプレーです。

 

スプレーした箇所から瞬時に氷が溶けていくので、アイドリングで溶かすときのように時間がかかることがありません。

 

寒い中で待つ必要がなくすぐに出かけられるので、1本持っておいて損はないでしょう。

 

まとめ

 

軽井沢では雪対策グッズの用意が快適に冬を過ごせるかどうかを左右します。

 

ホームセンターやインターネットショップで、好みのものを早めに用意しておきましょう。


軽井沢、御代田周辺の賃貸物件や売買物件をお探しの方は、軽井沢商事株式会社にお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|寒さが厳しい軽井沢の冬を快適に過ごすために賃貸物件でできる寒さ対策!   記事一覧   タイヤはどこで保管しよっか?|次へ ≫

土屋克子 最新記事



土屋克子

沢山の笑顔を作り出せるような仕事がしたいです!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る