軽井沢商事株式会社 > 軽井沢商事 株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 軽井沢で暮らそう!リタイア後に在宅ワークで快適スローライフを!

軽井沢で暮らそう!リタイア後に在宅ワークで快適スローライフを!

カテゴリ:暮らし方




 長年都会で働いているうちに、リタイア後はどこかスローライフができる


 土地に移住したい!と考える方も増えてきているのではないでしょうか。

 


 Uターンして田舎に戻る、Iターンで全く知らない土地を選ぶなど、


 様々な選択肢がある中で、今回ご紹介したいのが避暑地で有名な「軽井沢」への移住です。

 


 この記事では、軽井沢へ移住する際に、ぜひ役立てていただきたい内容をご紹介します☆

 




軽井沢で在宅ワークをして暮らそう!





田舎





 軽井沢は自然が豊かである反面、別荘地として観光にも力を入れており、


 田舎と都会両方の良い側面を持つ土地です。

 


 そうは言ってもやはり都会とは異なる点も多く、移住に不安を感じる方も多いかもしれません。

 


 特に移住後も働くことを考えると、都会に比べ


 賃金が低くなることも考えられますし、職自体も少ないかもしれません。

 


 しかし、最近は在宅ワーカーという形で働くひとも多くなってきました。

 


 クラウドソーシングといい、沢山の企業が不特定多数に向けて


 インターネット上で業務を発注する仕組みがあります。

 


 資格や技術を持っている場合や、雇用主からの成果物に対する評価が高い


 といった場合は、報酬に反映されることもあるでしょう。

 


 また、会社勤めと異なり自由な時間で行える在宅ワークは、


 自分の都合が良い時間に、出来る範囲で仕事に取り組めるというメリットもあります。

 




軽井沢で在宅ワークをして暮らそう!





 都会に比べて地方は、地域コミュニティが強い傾向があります。

 


 軽井沢をはじめ、別荘地と呼ばれるエリアは、コミュニティアが希薄だと


 思われる方も多いですが、困った時に助けてもらえるように、地域での人付き合いも大切ですよね。

 


 都会で会社員をされている方の中には、自宅と会社の往復で地域コミュニティとの交流もなく、


 そこに暮らす人々の顔すら知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 


 しかし、在宅ワークで自宅にいることが多くなると、


 地域のコミュニティに参加できる機会が増えてきますよね。

 


 その土地で長年暮らすことを考えるとしたら、軽井沢の地域コミュニティに


 加わり助け合うことで、人との繋がりの大切さを実感できるでしょう。




 

まとめ





 軽井沢は、言わずとしれた別荘地です。

 


 長期定住を前提とした移住に不安があるのでしたら、


 まず別荘を利用してみるのはいかがでしょうか?

 


 貸別荘も多いので、四季を経験することでその土地で暮らしていく実感が湧くかもしれません。

 


 せっかくスローライフを目指すのでしたら、一つずつ不安を解消いていき、


 軽井沢での快適な暮らしを実現しましょう!

 


 

   軽井沢、御代田周辺の賃貸物件や売買物件をお探しの方は、


   軽井沢商事株式会社にお気軽にお問い合わせくださいませ (^^)






 

≪ 前へ|賃貸物件にシロアリが出たら一体どうする?効果的な対処法とは?   記事一覧   室内と室外で違う?賃貸の照明の電球は誰が交換するものなの?|次へ ≫

中山千恵 最新記事



中山千恵

皆様の軽井沢での生活が安心して楽しく暮らせるよう、お手伝いさせていただきます (^^)

スタッフ情報を見る

トップへ戻る