軽井沢の賃貸オーナーのみなさん、こんにちは~!!!
冬の事故対応後、春を迎え、保険申請の手続きが大切な時期です
今回は、保険活用のポイントをお伝えしますので、ぜひご参考にしてくださいね!!!
【軽井沢の賃貸経営】冬の忙しさを乗り越えて、事故対応処理へ
冬は凍結事故や破損事故などで、軽井沢商事としても対応に追われる毎日でした泣
それに加えて、春に向けてお部屋を決めたい入居者の方の対応で
少し慌しい日々を送っていました!(^_^;)
凍結が起き、保険申請して、修理し保険金の相談して・・という一連の流れが、
春になって落ち着いたタイミングでないと捌ききれないんですね。
対応が遅くなり、申し訳ないのですが・・・
事故発生後の、入居者負担とオーナー保険の活用
保険申請は入居者負担で行う場合もありますが、
オーナーの保険を利用することも考えられます!
個別の事故状況に応じて適切な手続きを行い、
保険の活用を一緒に検討していきましょう♪
また、冬だけでなく、
夏には台風など、その他の災害が発生する可能性があります( ゚Д゚)
火災保険料の金額も徐々に上がってくることが想定されますが、
その時々によって、適切な保険の選択と準備をして、夏の災害に備えましょうね☀
まとめ
冬の忙しさを乗り越えて、安定した賃貸経営を行うために、
加入している保険の適切な活用が大切です(*^^*)✨
またご相談させて頂く機会があると思いますので、
ぜひよろしくお願いいたします★