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【軽井沢の賃貸経営】凍結事故の保険対応がさばききれない現場の嘆き~賃貸オーナー様へ~

カテゴリ:軽井沢商事日記




軽井沢の賃貸オーナーのみなさん、こんにちは~!!!

冬の事故対応後、春を迎え、保険申請の手続きが大切な時期です

今回は、保険活用のポイントをお伝えしますので、ぜひご参考にしてくださいね!!!


【軽井沢の賃貸経営】冬の忙しさを乗り越えて、事故対応処理へ


冬は凍結事故や破損事故などで、軽井沢商事としても対応に追われる毎日でした泣

それに加えて、春に向けてお部屋を決めたい入居者の方の対応で

少し慌しい日々を送っていました!(^_^;)


凍結が起き、保険申請して、修理し保険金の相談して・・という一連の流れが、

春になって落ち着いたタイミングでないと捌ききれないんですね。

対応が遅くなり、申し訳ないのですが・・・



事故発生後の、入居者負担とオーナー保険の活用


保険申請は入居者負担で行う場合もありますが、

オーナーの保険を利用することも考えられます!


個別の事故状況に応じて適切な手続きを行い、

保険の活用を一緒に検討していきましょう♪


また、冬だけでなく、

夏には台風など、その他の災害が発生する可能性があります( ゚Д゚)


火災保険料の金額も徐々に上がってくることが想定されますが、

その時々によって、適切な保険の選択と準備をして、夏の災害に備えましょうね☀



まとめ


冬の忙しさを乗り越えて、安定した賃貸経営を行うために、

加入している保険の適切な活用が大切です(*^^*)✨


またご相談させて頂く機会があると思いますので、

ぜひよろしくお願いいたします★

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